

コミュニティ

最近動画がなかなかUPできていないので
コミュニティを作って個室を開催しようかと思いました(*´ω`*)

あ、挨拶が遅れましたがこんにちは!久しぶりのブログ更新ですw



そんなこんなで生放送も不定期でやっていく感じにはなりますが
ちょこっとした暇を使って夜23時前後に放送していきます

もし見かけたらちょろっと打っていって相手してくださいなー


コミュニティの名前は何も思いつかなかったので
いつもタグでつけていただいてる‘癒し麻雀’で登録させていただきました(*´ω`*)
宜しくお願いいたします。


たいかーい!

7月8日の20時から22時、予選開始です!

詳しくはまちぞーさんのブログにて

お時間あう方はぜひぜひ参加してくださいませ(*n´ω`n*)
同卓したらお手柔らかにですww

個室日時変更のお知らせ

以前、動画とブログで告知していた個室開催の件ですが
誠に勝手ながら日時変更とさせていただきます><ごめんなさい!

1日早めて、27日(金)の22時~
終了時間は決めませんので眠くなったら寝ましょう!


変更理由として、
以前、3月19日に開催する「げんたろ帝国VS一番街」という団体戦に出場する予定だったのですが
震災による大会延期により日程が未定となっておりました。
その団体戦が28日(土)に決定したためそちらを優先させていただきたいと思います。
自分勝手な判断なのは重々承知しております><
28日を楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身、個室を楽しみにしていたので残念ではありますが
それと同じくらい、この団体戦に参加できる日を楽しみにしていたので
こちらを優先させていただきました。ご了承くださいませ。

団体戦、精一杯頑張ってきますので応援よろしくです!w



なお、5月の個室は上記にも記したように
5月27日(金)22時~
個室URLは当日ブログに記載いたします。
お時間あう方いらっしゃいましたら ぜひ参加くださると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

個室しましょ

5月28日(土)22時~25・26時くらいまでを予定で
個室開催します(*n´ω`n*)
詳しくはまた後日記載いたします。

お時間のあう方は ぜひきてくださると嬉しいです!
最近あまり麻雀打てていないのでお相手願います。


私含め4人集まらない場合は
お越しくださった方には大変申し訳ございませんが中止とさせていただきます><
ごめんなさい!

対局可能の時は お手柔らかに(笑)宜しくお願い致します^^

ご報告

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



そして遅くなりましたが報告させて頂きます。
私は怪我もなく無事です。

関東は4月いっぱいは計画停電を行うようなので
節電のため動画投稿や個室開催は自粛しようと思います。
また皆様と一緒に落ち着いて麻雀を打てる日を心待ちにしております。


まだまだ余震が続いていますので、皆様お気をつけください!
皆様の安全と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


2011年3月16日 kanta

2月のこしつっつー

27日(日)朝7時 個室終了いたしました!!
きてくださりありがとうございます。お疲れさまでした!!!


2011年2月26日(土) 21時~
天鳳さんにて個室を開催いたします。

個室urlは当日ブログに記載させていただきます。
天鳳 個室L6834 http://tenhou.net/0/?6834

詳しくは折込にて、、

続きを読む

theme : 麻雀
genre : ゲーム

フクロウじゃないもん(´・ω・`)

第十二回まちぞー麻雀愛好会主催大会告知
猫がフクロウだった記念
1月28日(金)に開催決定!!20時から予選開始です
喰い無し・赤無し・速で予選32名通過(準々決勝へ)
賞品は2000ウェブマネー!!
※準決勝・決勝の牌譜はブログに公開、及び動画として公開する可能性がありますのでご了承の上ご参加下さい。

【参加資格】
・オンライン対戦麻雀天鳳を打てる人なら誰でも
※但し準決勝・決勝に進んだ場合参加できる方に限らせていただきます。
※デフォルトの名前(NoName)はNGです。必ずID登録してご参加ください。
※卑猥な名前や、配信にそぐわない非常識的なお名前での入場はご遠慮下さい。
※複数アカウントでの参加はご遠慮下さい(1人1ID厳守)。

日程】:2011年1月28日(金)
・予選  20:00~22:00
・集計作業のため30分程休憩
・準々決勝 22:30ぐらい~
・準決勝 準々決勝が終わり次第
・決勝  準決勝が終わり次第

【会場URL】 後日お知らせいたします。(まちぞーさんのブログにてご確認くださいませ)


【配信】
 予選中はニコ生でグダグダ配信
 co122875

 準決勝以降はオルツさんの配信場所で配信予定
オルツさんの配信ページ:http://orzrocket.web.fc2.com/broadcast_justin.html
Ustream Checker:http://revinx.net/ustream/page/578
stream_player:http://lonsdaleite.jp/stream_player/#orzrocket/orzrocket/1/1442068/

IRCチャンネル(チャット): #orzrocket

※大会の状況次第で配信先を急遽変更することもあります。

【賞品】
・優勝者には2000WM贈呈
 受け渡しのため優勝者はSkypeID:machidamachizoにコンタクト申請をお願いします。(非公開コメでのメールアドレス(捨てアド推奨)記載でも可)

【大会ルール概要】
・予選 20時~22時 
※22時00分までに対局を終えない場合、その対局の結果が成績に反映されない可能性があります。
 東風戦 喰い無し 赤無し 速(※後付けはアリ)
 最初の連続3戦の合計点を競う
 上位32名が勝ち抜け。
(準々決勝開始時、進出者が呼び掛けに反応しない場合は32位~の方が繰り上げ出場となります。)
※天鳳ロビーで成績の下に順位が表示されますが、予選通過とは関係ありません。
  予選終了後、必ずこのブログ等で順位を確認してください。

・準々決勝 22時30分頃~
 半荘1戦(予選上位32名@8卓)。各卓一位・二位は準決勝へ
 東南戦 喰い無し 赤無し 速
 準々決勝の組み合わせはまちぞーの独断でw

・準決勝 準々決勝が終わり次第
 半荘1戦 各卓一位は決勝へ
 東南戦 喰い無し 赤無し 速

・決勝 準決勝が終わり次第、小休憩をはさんで開始
 東南戦 喰い無し 赤無し 速

・その他ルールは、天鳳のルールに準拠(詳しくは天鳳の「マニュアル」をご覧ください)

theme : 麻雀
genre : ゲーム

新年最初の個室は

個室終了いたしました。
お疲れさまでした。お越しくださりありがとうございました!!
終了時間は翌朝11時Σ(・ω・ノ)ノ
個室の日って不思議と眠くならないです。
楽しんでいると時間はあっという間に過ぎ去っていくというのを実感します。

では、私も一度寝てきます。おやすみなさい




2011年1月14日(金) 21時~
天鳳さんにて個室を開催いたします。

個室urlは当日ブログに記載させていただきます
個室L7469 http://tenhou.net/0/?7469

皆様お忙しい時期だとは思いますが、
もし 少しでもお時間いただけましたら一緒に麻雀でも打ちましょう(*´ω`*)
最近私もあまり打てていないので、一緒に打てるのを楽しみにしています。

詳しくは折込にて、、

続きを読む

theme : 麻雀
genre : ゲーム

こんにちは

ニコニコ動画で麻雀実況動画UP中
まだまだ初心者なので、
暖かい目で見てやってください



天鳳ID :kanta.
雀龍門ID:kanta細胞

おもちゃ箱

更新したよ

コメあざます

目標

鳴きを覚える
打つスピードを早くする
点数計算を覚える
強くなれるように意識する
身長のばす

コメント返しについて

*ブログに頂いたコメント
その記事のコメ欄でお返事
*管理人にだけ公開のコメ
名前と内容が特定できない程度にお返事

*動画に頂いたコメント
動画で少しお返事(牌譜検証等で)
メールは全てメールでお返事させていただいてます。

*返事反応が一番早いのが
ブログに頂いたコメント
*反応は遅いが確認が早いのは
メールで頂くのが素早く確認できます

*個室動画や個室募集記事のコメ
質問以外のコメントはお返事は行っておりません><
ご了承くださいませ。

気になる事がありましたら
気軽にコメしてください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サーチ

月刊誌

リンク

カウンター

あなたは

マイリスト・コミュ



連絡網

直接メールを送る方はnico-25☆hotmail.co.jpまで (☆→@)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
